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「おもてなし」 サービス業
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動画配信の有料サービス利用経験者は13.5%

有料動画配信サービスの利用率[動画配信ビジネス調査報告書2015]

有料の動画配信サービス (ビデオオンデマンド/VOD) 利用率は7.7%に微増、利用経験者は計13.5%に。有料の動画配信サービス利用率&利用意向調査結果 ~ 『動画配信ビジネス調査報告書2015』

世界主要10ヶ国のメディア・コンテンツ市場規模 & 分野別内訳

世界主要10か国 [日本, アメリカ, 中国, イギリス, ドイツ, フランス, イタリア, ブラジル, 韓国, インド] のメディア・コンテンツ市場規模×15分野・カテゴリ別の市場構成

スマホ契約数は、2012年度の4,878万台から、2017年度には9,174万台に到達

今後もスマートフォンは成長を続け、2018年3月末 (2017年度) の契約数は9,174万契約 (個人8,051万契約、企業1,123万契約) となる見通しです。

日本国内メディア・コンテンツ市場規模&シェア推移

国内メディア・コンテンツ市場の規模と推移

日本国内におけるメディア・コンテンツ関連産業の市場規模と、コンテンツの流通メディア : 4分野別シェア推移 [パッケージソフト, 放送, 興行・施設, インターネット]

個人のスマートフォン使用機種ランキングはiPhoneシリーズがトップ、OSシェアはAndroidが66.4%

『スマートフォン利用動向調査報告書2013』 スマートフォンの使用機種ランキング

海外市場における日本のコンテンツ市場規模, 売上高とその構成要素

海外における日本コンテンツの市場規模

海外における日本のコンテンツの市場規模 (海外からの収入) とその内訳 [ライセンス売上/出荷・サービス売上]

企業のBYOD導入率は30.5%、1~9人の小規模企業では69.9%に

業務でスマートフォンを利用している 「個人所有の端末を業務で利用している (社内システムにアクセスできるようにしている)」 (BYOD) 利用企業 『スマートフォン利用動向調査報告書2013』

メディア・コンテンツ産業がもたらす波及効果 (国内市場規模推計)

メディア・コンテンツ産業の直接波及市場規模

日本のコンテンツ産業が国内市場にもたらす波及効果の市場規模を推計。直接波及する 5分野 [コミュニケーション, 広告, キャラクター, メディアハード, ライブ] が対象。

スマートフォンユーザーのFacebook利用率は38.7%、Twitterは37.9%

スマートフォンユーザーの主なソーシャルメディアの利用率 『スマートフォン利用動向調査報告書2013』

特許調査からみる鉄道産業の業界動向 [特許件数推移&業種別ランキングTOP10]

特許調査からみた鉄道産業に関する業界動向と技術動向

特許調査からみた鉄道産業に関する業界動向と技術動向 (鉄道産業分野における特許件数の推移、特許出願企業数&業種別ランキング)

insight.PLANiDEA.jp
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