• Font size:
  • Decrease
  • Reset
  • Increase

スマートフォンユーザーのFacebook利用率は38.7%、Twitterは37.9%

スマートフォンユーザーの主なソーシャルメディアの利用率 『スマートフォン利用動向調査報告書2013』

 

スマートフォンユーザーの主なソーシャルメディアの利用率は、「Facebook」 が38.7% (昨年は25.4%)、「Twitter」 が37.9% (昨年は40.6%) と並んで高く、昨年と比較するとFacebookの利用率が13.3ポイント上昇する一方、Twitterは2.7ポイント減少しています。また、急成長している 「LINE」※ は上位2サービスに続く33.9%です。「mixi」 および 「GREE/Mobage」 の利用率はそれぞれ微減しています。
※ 「LINE」 はソーシャルメディアとしての利用率を調査。

資料4 利用しているソーシャルメディア(抜粋)
利用しているソーシャルメディア[スマートフォン利用動向調査報告書2013]

『スマートフォン利用動向調査報告書2013』

スマートフォン利用動向調査報告書2013

スマートフォン利用動向調査報告書2013
  • スマートフォン市場動向と展望 及び 個人/法人の利用実態を分析!
  • スマートフォン市場の現況・動向、市場予測/展望をまとめて解説!
  • 企業における導入状況や利用動向をIT導入決裁者約1,800人から調査!
  • 個人ユーザ約1,700人を対象にスマートフォンの利用動向を詳しく調査!
  • 2017年までのスマートフォンの市場予測や市場展望も掲載!
  • すぐに活用できる様々なクロス集計表とグラフを付属CD-ROMに収録!

関連記事

insight.PLANiDEA.jp
Featured